毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#3278

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3278 ちゅーりっぷ さん 投稿者:アブサン(さん・はいらないからねっ) 投稿日:2005/08/24 20:43    O型 40代中盤 考えたこと無い
ちーりっぷさん、こんばんわ!

今夜は台風接近中ということもあるのか
いくらか涼しいですねっ!

何日か前に夏風邪をひいてしまって
咳が止まらないので、今日また病院へ行ったとですよ。

「気管支喘息っぽい」って診断されました。

ぜーんーそーくー? マージでぇ〜??
唯一の救いは「っぽい」って部分ですが、微妙です。
禁煙はともかくアルコールもダメ!って言われ落ち込んでます↓

>私も母の言う言葉や態度で
ついつい、過剰に反応してしまうモノがあって。
でも、同居だし、平和に穏便に生活したいので何も言わず
我慢してしまい、ストレスになるのだと思います。
流せちゃえばいいんですけどネ・・・とほほデス。

いけましぇん!
流したり、我慢は ぜってーにしてはなりましぇん!

「声に出して読みたいグチリ」にしてしまうのです!
まず、グチリを文章にします。
そして、誰もいない場所で←けっこうこれが問題ですが
大声でそれを朗読するのです。
まるで、他人が書いた絵本を読み聞かせるように!
声に出す→自分の耳に入る→「内なる子」が納得する
その後、証拠隠滅(紙をビリビリに破きゴミ箱へ)

一度、やってみて!けっこう笑えるんだ!へへっ

本当は他人にグチを聞いてもらうのが一番いいらしい。
でも、私の場合、それがどーしても出来なくって
グチルって嫌なもんです。
なるべくなら、他人に迷惑をかけたくはない、傷はつけたくない、
巻き込みたくはない、自分のアキレス腱は知られたくないものね。

でも、自分で自分を責めてはダメだよ!
間違った時には、誰かが必ず「まちがってるよ!」って教えてくれるから!
その為に「他人さま」はいるのです。
たまには、使っちゃえ!「他人さま!」

私なんか、この掲示版でアンドレア・ジャイアンツ級の
住人から
「おめーさん!カルトの侵入を阻止できなかったじゃなーの」
って、技かけてもらう日まで頑張るんだから(笑)

板上だから、ハグできないんだけど
ハグ・ハグ している気持ちでいます!
元気だせっ! ムギューっ!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る