毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#3280

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3280 Re:ちゅーりっぷ さん 投稿者:ちゅーりっぷ 投稿日:2005/08/25 12:53 元2世姉妹 自然消滅中でーす  O型 30代中盤 神がいても無宗教な人
> ちーりっぷさん、こんばんわ!

アブサン、こんにちは♪
うふふ、私も「さん」づけはナシでいいですヨ。

> 今夜は台風接近中ということもあるのか
> いくらか涼しいですねっ!

そうですね〜過ごしやすい夜デシタ。
今日は大雨です。丁度仕事帰りに台風が直撃しそうで
ちょっとドキドキしちゃいます。
びしょぬれになりそう・・・

> 何日か前に夏風邪をひいてしまって
> 咳が止まらないので、今日また病院へ行ったとですよ。
>
> 「気管支喘息っぽい」って診断されました。
>
> ぜーんーそーくー? マージでぇ〜??
> 唯一の救いは「っぽい」って部分ですが、微妙です。
> 禁煙はともかくアルコールもダメ!って言われ落ち込んでます

大変&心配ですね・・・お大事にしてください。
私もアルコール駄目って言われたら、かなり落ち込んじゃいます。

> 「声に出して読みたいグチリ」にしてしまうのです!
> まず、グチリを文章にします。
> そして、誰もいない場所で←けっこうこれが問題ですが
> 大声でそれを朗読するのです。
> まるで、他人が書いた絵本を読み聞かせるように!
> 声に出す→自分の耳に入る→「内なる子」が納得する
> その後、証拠隠滅(紙をビリビリに破きゴミ箱へ)
>
> 一度、やってみて!けっこう笑えるんだ!へへっ

素晴らしいアイデアですね!
私の場合は、同居ですし、妹が出産して
しばらく赤ちゃんを連れて実家に帰ってくるので
誰もいない場所は、当分難しそうデスガ・・・
機会があったら、ぜひぜひチャレンジしてみます。

> 本当は他人にグチを聞いてもらうのが一番いいらしい。
> でも、私の場合、それがどーしても出来なくって
> グチルって嫌なもんです。
> なるべくなら、他人に迷惑をかけたくはない、傷はつけたくない、
> 巻き込みたくはない、自分のアキレス腱は知られたくないものね。

そうですね〜
私もなかなか愚痴るって出来なかったのですが
最近は、だいぶ愚痴れるようになりまして・・・
でも、愚痴れることって、大抵自分にとっては
もうど〜でもいいようなコトだったりもするんですよネ。
あはは・・・
なのに、人様に迷惑かけて・・・反省です。

はい。自分のアキレス腱は誰にも知られたくないです。
これは未だにそうです・・・
アブサンは、ご自身のアキレス腱を話せますか?
だんなさんなり、お友達なりに。

> でも、自分で自分を責めてはダメだよ!

え〜ん、ありがとうございます。
自分を責めるのが大好きニンゲンなので。
ついつい、自分を責めてしまいます。

> 間違った時には、誰かが必ず「まちがってるよ!」って教えてくれるから!
> その為に「他人さま」はいるのです。
> たまには、使っちゃえ!「他人さま!」

そうですね。
苦手だった自分のことを話すコトが、少しづつですが出来ているような気もするので
もうちょっと、頑張ってみます。

> 板上だから、ハグできないんだけど
> ハグ・ハグ している気持ちでいます!
> 元気だせっ! ムギューっ!

嬉しいです〜♪
そうなんですよネ。こんなときは、誰かにぎゅっとしてもらえると
元気が出るのかも・・・
それでも、板上であっても、ハグハグしてもらえて
また、元気出てきました。
ありがとうございます。感謝です。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る