毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#3283

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3283 ちゅーりっぷ さん 投稿者:アブサン 投稿日:2005/08/25 21:57    O型 40代中盤 考えたこと無い

外がヒドイことになってます!!
植木鉢が飛ばされないか心配だァ!

>アブサンは、ご自身のアキレス腱を話せますか?
だんなさんなり、お友達なりに。

アキレス腱=弱み って意味ならば・・・

うん!話せる!
話すと、そこはもう弱みじゃなくなるからっ!

年取ると、自分にアキレス腱があるなんて事も忘れてるし^^;

ちゅーりっぷさん、ご長女さんですか?
友人には、長女さんが多く
長女ならではの問題があるようです。
(ちゅーりっぷさんが長女と仮定して・・・)

「しっかりしないといけない」と思う気持ちが強い
「上手に人にあまえられない」とか色々・・・

まして、同居されていると「親」と「長女」の関係って
24時間、続くわけだから・・・気が休まらないと思うんです。

それにきっと、
ちゅーりっぷさんは気持ちがまっすぐで
かしこくて、几帳面な子なんだとも思うから・・・
(文脈の感じから)

「そのままの君でいいんだよ」って言われれば、
言われるほど長女は戸惑っちゃうよね。

「はじめの子」ってだけで、
親の期待や願望をもろに、小さな背中に背負わされてるし
親にしても、はじめての子はある意味で育児の実験対象だし

「自分の意見を言いなさい!」って言われたって
相手の顔色を見て、相手の好みそうな答えが自分の答えだし
本当の自分の出し方がわからなくなるよ・・・・ねっ。

でも、もし、ちゅーりっぷさんがご長女さんで
ここが、もし、アキレスの一つであったのなら・・・

「世界中の長女さんは、同じ、感覚を味わってますから!!」

ちゅーりっぷさん、
心の痛みや明日の不安は、生きている人間なら誰にでもあるよ
生きているからこそあるんだろうねっ!!

それは、「ケロロ軍曹」が、
地球を侵略できない事が明白なほど、明白な事なのです^^

台風の日の夜は、何だかワクワクするんだなァ〜♪
夜中、雨戸を開けてUFOの母艦が飛ばされていなか確認するべっ!

PS:長女でなかった時の事を想定していませんでした!(笑)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る