毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#3287

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3287 アブサン 投稿者:美香 投稿日:2005/08/27 09:17 元2世伝道者 ♀  かなり壊れてる O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
アブサン、おはようございます。
すみません、なかなかレス出来なくて…。

> >私の場合、起きれなかったら、のび君にY(長男)の朝ごはん作って食べさせてねとお願いしてあるので大丈夫です。
> 協力してくれなきゃ、体が持ちません。。。
>
> これは、大正解です!!
> 私も長男に散々助けてもらったですよ!
> 娘なんか、もうほとんど長男が育てたようなもんですから。
> そのうち、親が「これやって!」と要求する前に
> のび太くんが自発的に「僕ならこれ出来る!」とか
> 「お母さんの為にやってあげたい!」って気持ちから
> なんでも行動できる子になるよ!

のび君はダンナで、Yが長男です。紛らわしかったですね。すみません…。
私が起きられなかった場合の学校のある平日は、
のび君(ダンナ)に、朝ごはんの準備をお願いしているのです。

長男のYは、めったにお手伝いしてくれません…。
中学生になったからなのかな。。。

アブサンの御長男はお手伝いいっぱいしてくれたんですね。
羨ましいです。

> (24時間体制ですもん。育児は、肉体労働者であり、精神労働者であるのです!)

ですよね!!24時間体制ですよね。
のび君と、仕事と育児&家事ならどっちが大変かって話になった時、よく言ってます。

私:のび君は子供が増えて仕事の量増えてないでしょ?今までと変わらないよね?
のび君:そうだねー。
私:でも、私の仕事は倍以上に増えたし、私は2年前からずっと
 24時間体制の仕事に就いてるのよ。どっちが大変そう?
のび君:オマエ。

以上で、終了となります。
(これって、ちょっとしたイジメ?)

> 今は本当に大変でキツイ時期ですが、
> 大変な事や辛い事が多くあればあるほど
> 後日、ご主人との2人だけの生活を送るようになった時の
> 「宝石箱」となりますから!
> ダイヤもサファイヤもトルコ石も入っておりやすよ!!
> お楽しみにっ^^

のび君と二人だけの生活か…。考えたことなかったな。
宝石箱に入れないといけないほどくれるかな〜。(笑)
でも、私には、のび君が少ないお小遣いから少しづつ、コツコツと貯めて買ってくれた
結婚指輪とあのダイヤのネックレスだけで十分です。
一生分、買ってもらったと思ってますから。
何か買ってくれるより、そんなお金があったら家のローンの繰り上げ返済にまわしてほしいです。

> メール送ります!真面目な話はしないけどそれでもいいかなァ?
ぜんぜん、OKです。メール楽しみに待ってますね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る