毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#3297

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3297 みなさんの意見が聞きたい 投稿者:ノリ 投稿日:2005/09/04 02:54 元2世姉妹 自然消滅中でーす 壊れてたけど山は越えた  20代前半 あぁっ、知恵熱が…
自分でもかなり長い文章を書いて送信をクリックしたら、「タイトルがありません」で、元に戻ったら本文真っ白・・・・。(涙) 思い出して再挑戦です。

まず、たまーに来てカキコしてロム専になってすみません。確か先日は「ベテルの人たちは携帯を持っているか?」という質問にレスだけ頂いて(たぶんゆーじさん)お礼も言わずまたロム専になってしまい申し訳ありません。その節はありがとうございました。

愚痴らせていただきたいのです。板間違えてたらごめんなさい。

私は最近やっとちょっとづつJW関連の問題に関する文章をネットで読めるようになりました。 少し前までは協会が背教的と言っている文を読んだりするのは、過去のJW2世としての自分や
今なお協会に留まっている私の愛する人たちに対する裏切りのように感じていましたが、やっと自分が関わっていたのは一体なんだったのかについて調べようという気になったのです。過去を受け入れ今の自分を見つめるため。
なので、ブタさんのサイトは当時の私には刺激的過ぎました。ムチの問題など見てみぬふりをして、掲示板だけのこのこやってきて書き込むのはタメラワレていたんです。 正直はっきりモノを言うゆーじさんはちょっと怖かった。
私は秋本さんの2世専用で今までの自分の事、辛かった事を吐露してきました。それも母が集会へ行っている時間だけエホバの証人を検索して少し書き込んで、そこで仲良くなった排斥された人とも、メールは母がいない時間に。
ず〜っと精神を病んでいるので(それがきっかけで自然消滅できたんですが)そこで吐露するのは、私にとって癒しでした。
一時入院でネットから離れて退院して実家を離れて一時的に自由を得て、やっと今の心境になれたんです。
最近メアドを交換したある人からメールが鳴りました。「ノリさんのメールやカキコを見て生き方がズルイ・・・JWのおいしい所とこの世のおいしい所だけ取ってうまく渡り歩いて、自分自身は何もしていないように感じます。」
私にとっては驚きのメールでした。生き方が下手とか色々言われた事はこの病気になってありますが、ズルイとは・・・私にとってはむしろ誉め言葉でした。が、「うしろめたいでしょ」って全然そんなことはないんですけど。
意味が分からないし途中でメールが切れていたので、返信を求めると「大した内容なのでその必要はありません。」って。

そんな大そうな事を言える程私が尊敬しているか? NOです。 でもそんな彼を慕っている人が居る(彼の事知らない時の私も)事も確かだし。 
居辛くなってしまいこちらで話している私ってやっぱりズルイのか? 言い訳ですが、ブタさんの掲示板にカキコしてるのは大きな一歩です。 
ゆーじさんを初めとしてみなさん(向こうの掲示板で彼に注意していたゆうじんさん)、私のこのカキコも含めて私ってズルイですか??
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る