毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#3308

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3308 Re:ちょっとごめんな 投稿者:アブサン 投稿日:2005/09/07 09:55      

ゆうじんさん、まっくちゃん こんにちわっ。

台風の強風で、庭の柿の実がほとんど落ちてしまい、自分も落ち込んでいるアブサンです。(ゆずもダメっぽい↓)

> おーい、英語勉強してる人、どうしてますかー?

自分のケースは、「独り生きてゆく為に学んだ」バトル英語なもんで、あてにはできませんが。娘が英検1級を習得する時は、思いっきりネイティブに浸って勉強してました。でも英検とTOEICはちがうよねえ。

もともと、ヒヤリングは幼い頃から洋楽が子守唄だった彼女だったけど、CNN聞いたり、ビデオも吹き替えじゃないのを何度も見たり台詞をしゃべってみたり、向こうの中学、高校生程度が読む洋書本を読んでみたり(でも戦争モノだったような・・)

でも、まっくちゃんはいつも思うけれど本当に勉強家なんですね。感心しています。長い間、机に向かっていられる人が羨ましいし尊敬します。

若い頃でしか出来ない事ってやっぱあるので、「これだ!!」と思った事にこれからも全力投球していって下さい!!

ぜんぜん、アドバイスになってないねっ。ゴメンなさい。
ではでは・・・
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る