毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#3310

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3310 ゆうじさん&ちーぼーさん&アブサンへ 投稿者:まっく 投稿日:2005/09/10 01:29      
ゆうじんさん、こんばんは。

英語の実力がもともとある人は全般的な英語の勉強すればTOEICの点数も上がるのかな?
でも、俺の場合悲しいほど英語の実力が無い状態で初めて、しかも短期間でTOEICの点数を上げようと思ってるんでTOEIC専門の勉強を頑張ってます。
だから、日常英会話とか全くできないっす。。

ちーぼーさんへ
映画はね、上映時間を間違えると言う致命的なミスをしたのに何とか上手くいって、で、その後TDS行ってそこで付き合ってもらう事にOKしてもらったよ。
その後彼女海外旅行行っちゃったから、明日は久しぶりのデート。「チャーリーとチョコレート工房」見る予定なんだ。
ジョニー・デップって格好良いから。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」でデップの”男の色気”にはまってしまった。。
俺もあんな雰囲気をかもし出せたら、、と思うけど絶対無理っぽいんだよね。

アブサンへ

仕事柄、PCに向かってると落ち着くんだよね。。
だから、PCでTOEICの勉強するのは苦にならないよ。
でも、紙と鉛筆持って勉強するのは苦手。自分の下手な字を見て嫌になっちゃうし。
あとこの掲示板でもそうだけど、他に家族、友達、会社仲間、彼女に「今年中にTOEIC800点取る」ってさんざん宣言してるんだ。
これで失敗したら単なるほら吹きだからね、ものすごく自分を精神的に追い詰めてるよ。
自分の心の中で決めただけじゃ、絶対挫折しちゃうから。。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る