毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#3327

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3327 まっくちゃんへ 投稿者:あぶさん 投稿日:2005/09/19 19:57      
あぶさんの見解 (ごめん、JW見解は知らないので)

@親に引越しの身元保証人を依頼すると、両親とも引越しを手伝うって言われた。
A手伝いを断ったら、身元保証人も断られそうなんで、頼む事にした。
B引越しを彼女が手伝ってくれるって言ってくれた。
Cで、この機会に彼女を両親に紹介しちゃおうかな?って思った。

@、AはそのままでOKだと思います。なにせ、「身元保証人」は絶対に必要だしね。
B、Cは引越し当日ではなくてもいいかもしれません。

@とAに対しての見解:
引越しの当日は親に来てもらい「水回り」トイレ、台所、風呂などの整頓をしてもらって
(なぜか母親は水回りだけは、自分でしたがる)大物は父親に働いてもらい
「あとは、個人的な荷物だけだから、もういいよ、ありがとう助かった」でいっしょに食事でもしてお引取り願いなされ。
これで一応、まっくちゃんも親への義理を果たしたことになります。

Bに対しての見解:
彼女には、後日改めてお手伝いに来てもらうのはどうでしょう?
引越し荷物の整理は一日だけでは終らないものだし、
それに細々とした雑貨を彼女と買い物するのは楽しいものですよ♪

Cに対しての見解:
そんで、彼女の紹介はなるべくなら、まっくちゃんの部屋の外で紹介しなされ。
部屋での紹介=彼女は息子の部屋 というアホなイメージがつきそうで・・・怖いなー。

「健全な交際」イメージをつける意味でも外で合わせたほうがいいと思うし、それも引越してから、少し時間をおいてから紹介したほうが自然かも・・・

それから、引越しの日に彼女を紹介したりすると・・・・
大抵の親は「なぜ、この場所へ息子は引越しを決めたのか?」という小さな疑問を持つ。
そんで、引越しの日に「大切な人の紹介」って展開になると
JW親じゃなくても「これは、ウムムムーっまずい!」って事になると思うんだ。

それだと、まっくちゃんの「大切な人」のイメージが悪くなる。
これだけは阻止せねばいかん!!

で、彼女には「引越しのついでに親に紹介するのではなくて、
後日、きちんと君を紹介したいから」と説明をしましょう。

「○○のついでに○○する」のはダメだと思うんだ。

わかるんだよねーっ、まっくちゃんの
「早く親に紹介して、少しでも早く彼女と堂々と自由な時間を過ごしたい。」という気持ち。自分だって大昔(はぁ〜)はそうだったんだから^^

いつまでも親に黙っていると、なんかさー、後ろめたいような、
悪い事しているような、わずらわしいような、心から安心できないような、本当の自由じゃないような、親を騙しているつもりはないけれど、落ち着かない感じだし、紹介できないと彼女にも悪いようで・・・・・・ねっ。

若いっていいなぁ〜 うらやましいよ!!

以上、「もし、引越し先で息子から彼女を紹介されたら」の著者でした。

マトが大幅にはずれてたら┌|_ _|┐ゴメン 
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る