毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#3332

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3332 親への紹介 投稿者:mimi 投稿日:2005/09/20 21:03 元2世姉妹 排斥でーす    
まっくくんはじめまして。

私の話で悪いのですが…
うちは春から(結婚を前提に)相方と一緒に住んでます。
JWの母とはほとんど行き来がないため、全く何の相談もせずに勝手に引越してしまいました(失笑
引越のお知らせはがきを送った後、電話をすると猛烈に怒られました…私は「こんなときだけ親面するのか!!」と怒りましたが。
しかし、そのとき、母とはもうだいぶ前に離婚して別に家庭を持っている父にまで怒られてしまいました。
やっぱり、一緒に住むとかになると親に紹介しないとなぁと思い、順番が逆になりましたがGWに北海道へ一緒に帰省して父と母に彼を会わせました。
父は最初は説教モードだったけど、次第に彼と打ち解けてへべれけになるまで飲んでました…
母は、満面の笑み(JW姉妹的)をたたえて迎えてくれましたが、私は実家にあがりたくないので玄関先で彼を紹介し5分で失礼しました。
でも、どちらの親も良い対応をしてくれたので彼も気分が良かったみたいです。
結婚の挨拶とかじゃない限り、そんなに堅苦しくせずに紹介しちゃったらいいんじゃないでしょうか?
そのほうが、もし結婚することになったとき、彼女さんも楽だしご両親も楽だと思います。

私も一般家庭に生まれたかった…
結婚の話がからんでくると、特にそう思います(泣
でもこれだけは仕方ないですね…

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る