毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#3407

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3407 Re:あの〜私でよかったら 投稿者:まぼ 投稿日:2006/03/12 21:29 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです A型 30代 宗教が無くても平気な人
ども、はじめまして。

> なんでおいでになるんだろう??と不思議に思ってたんですが
> きっとわたしのあいまいな態度が誤解させてしまったんですねぇ

僕も離れて長いんですけど、それはきょんさんのせいではないですよ。
エホバの証人はノルマみたいもんがあって、雑誌を何部配布できたか
何件再訪問(きょんさんのお宅に繰り返し行くことですね)したか
何時間伝道したか・・などを報告するシステムになっています。
それで、その人の信仰を評価するてないや〜なシステムなんですよ。
だから、かなり冷たく断らないと、そういうのに利用されてしまいます。

> ・・ということで反省しつつ、キチンと事情をおはなしします。

ということで、↑に書いたような事情がありますので、優しく断るのではなく、
はっきりと迷惑だと告げないと駄目だと思いますよ。
きょんさんのような優しい方はターゲットになりやすいですから、
お気をつけください。 
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る