毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#3423

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3423 最後に言い訳です。 投稿者:まぼ 投稿日:2006/03/23 01:35 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです A型 30代 宗教が無くても平気な人
ああ、またついカチンときて余計なことを書いてしまいました。

冷静に考えれば、僕の表現が悪くて誤解かどうかはわかりませんが、
不愉快に思う人がいるという事実は間違いないことですね。
ということで、最後に言い訳をさせてもらって、書き込みも
最後にします。

まず、ゲストブックに書いた偉そうなアドバイスについてですが、
あれはアドバイスなんておこがましい言い方が悪かったです。
僕は過去を無駄とは思っていません。
あそこで書きたかったことは、自分の20年間というJWで過ごした
時間が無駄とは考えたくないということです。
自分の根幹をなす二十歳までの期間をJWで育てられたからといって
無駄と考えるのは、まるで自分が無駄な人間だと思えてしまったので、
過去の辛かったことや、無駄に思えることを探すのではなくて、
有用だったことを少しでも探して、自分が無駄な人間じゃないって
そう思いたかったんです。他人事のように書きましたが、誰よりも
自分が過去に捕らわれないで、自分らしいこれからの人生を生きて
いこうってそう決意していたということです。
ですので、アドバイスなんて書いたがために、不快な思いをされて
いましたら、申し訳ありませんでした。
あくまでも、自戒の意味をこめて書きましたのでご容赦ください。

それと、↓のほうで
>こういう場がネガティブな傷の舐めあいではなく、
>お互いに前向きになれる場として活用しないとね。
という書き込みをしましたが、これも言葉が足りませんでした。
これは、ここの掲示板がネガティブな傷の舐めあいをしている
という意味ではありません。誤解されて不快に思われた方ごめんなさい。
僕が言いたかったのは、ここの掲示板ではネガティブではなく
前向きに活用されていますね!ということを書いてるつもりでした。
他の掲示板(JW関連に限らず)では、ネガティブな不幸自慢みたい
な内容が多く書かれているところもありますので、
そういう所みたいにはなりたくないですね。
というニュアンスで書いたつもりでいましたが、
読み直すと、そうは読めないなと、自分でも思いましたので、
改めて、言い訳させていただきました。

長々と言い訳を書いてしまいましたが、お騒がせしてすみませんでした。
また、僕の書き込みで不快な思いをされた方々、いらっしゃいましたら
まことに申し訳ありません。悪意があったわけではありませんが、
こちらの稚拙な文章で気分を害されたことと思います。

最後に皆様の心の傷が早く癒える事を願っております。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る