毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#3426

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3426 すみません。 投稿者:まぼ 投稿日:2006/03/23 21:32 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです A型 30代 宗教が無くても平気な人
>あららさん、ゆーじさん
すみません&ありがとうございます。
大人気なく過剰反応してしまいました。

最近は仕事に疲れてたりして、そんなときにこの掲示板を発見したので、
少し情緒不安定なのかもしれません。
たぶん、ゆーじさんの言うとおりで、現役スイッチが入ったんだろうな〜。
落ち込んでる人を励まさないといけないとか、
正論を言わなくてはいけないような気がしてましたし。
完全にJWだったときのことは克服してたつもりでいたけど、
自分の中に押し込めてしまっていた箱が開いた感じでしょうか。

「以心伝心」癖と「過反省症」・・・ああ、なるほどって感じです。
どっちも僕にあてはまります。
そっかぁ・・・自分で認めたくなかっただけですね・・JWで身についた癖。

長老さんのことはゆーじさんの言うとおりですね。
自分の親が馬鹿みたいに一生懸命長老をやっているので、
親への憤りとごっちゃになってしまったんですよ。
ここの掲示板を見たり、情報を見たりするうちに
なんとなく動揺しちゃったりして・・・やっぱり現役モードだ(^_^;)
正直言えば、そんな自分に気付いたから、
理由つけて、謝って逃げちゃえな気分だったんですよね。
ここで、みんなの話を聞いてると、押し隠していた不安が現実に
なる感じがしたんですよ。
今の自分と過去の自分をつなげることが怖かったし、
過去の自分を否定していくことで、今の自分を否定していくみたいで。
ゆーじさん達が乗り越えてきたものを僕は乗り越えてない気がしたし、
今さら過去に振り回されたくなかった。

否定と肯定・・・自分のことだから余計に難しいですね。

なんとなく思ったことをただ書いてしまったので、
支離滅裂になってしまいました。混乱してます。

ただ、ありがとうございます。
そう言いたくて、書きました。
あららさん、ゆーじさん。

今度は気楽に思ったことを書きたいと思います。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る