毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#3428

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3428 はい、春ですね^^ 投稿者:あらら 投稿日:2006/03/24 16:07 元1世姉妹 自然消滅中でーす   50代前半 
長老さんこんにちは、春ですねー芽が出て花が咲く季節ですね

私は40歳を迎えた時「あぁ、人生の折り返し地点だ・・」って意識して・・はや10年(ホントはや!)

今や人生の後半道を歩いているのですが・・最近思うのは・・次の人達に(世代に)つなげて行く・・ということです

自分がそういう立場(年齢)だということをいつも頭に入れて歩いていかねば、と思っています

これから世の中がどうなっていくのか誰にも分かりません、それでも世界にあって日本は自由で恵まれた国であることは確かです

いくつかの集まり(組織)に参加して様々な(育った環境や年齢層)人々と接するのですが・・若い芽を摘み取ってはならないといつも思うのです

違った考え新しい考えがどんどん芽を出してきて頼もしいと思います・・まだ引退はできそうにありませんが次の世代になにか暖かく優しいものを・・つなげて・・いこう

そんな時期にきているなーなんて思っている今日この頃(笑)です

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る