毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#3450

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3450 キモイ原語のソース 投稿者:ゆーじ 投稿日:2006/03/28 21:27 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代後半 宗教が無くても平気な人
例によって専門用語のソース出しておきます。

*** わたしたちの王国宣教 03/1 8ページ 清い言語を他の人に教える ***

1 エホバの証人は数多くの「国民と部族と民と国語」から来ているにもかかわらず,一致した民であり,真の国際的な兄弟関係で結ばれています。(啓 7:9)今日の分裂した世界の中で,これは注目に値することです。なぜそのようなことが可能なのでしょうか。それは,「清い言語への変化」を与えられたからです。―ゼパ 3:9。

2 驚くべき結果: この清い言語とは何でしょうか。それは,エホバとその目的に関する,神の言葉の中に見いだされる真理,特に神の王国に関する真理の正しい理解です。イエスの予告どおり,この真理は目に見える地上の経路である「忠実で思慮深い奴隷」を通して分け与えられており,その結果,「諸国のあらゆる言語から来た」人々が真の崇拝を受け入れています。―マタ 24:45。ゼカ 8:23。

3 人々は清い言語を学ぶにつれて,自分の生活をエホバの規準に合わせるよう動かされます。そして,『同じ思い,また同じ考え方でしっかりと結ばれる』ようになります。(コリ一 1:10)また,神の教えを受けて廉直な行状を身につけ,健全な真実のことばを語ります。とりわけ,他の人に良いたよりを伝えることに関してそうします。(テト 2:7,8。ヘブ 13:15)こうした驚くべき変化はエホバの誉れとなります。

4 例えば,ある男の人は良いたよりに接した時,多くの疑問を持っていましたが,どの疑問にも聖書から答えを示されました。聞いた事柄に感動したこの人は,週に2回研究し,集会に出席するようになりました。王国会館では,温かく歓迎されたので驚きました。出席していた人の多くは,人種の違う人たちだったからです。ほどなくして,この人と妻は生活を変化させ,バプテスマを受けました。それ以来,この兄弟は,家族の多くの成員を含め40人ほどの人がエホバに仕えるようになるのを助けました。この兄弟は身体障害にもかかわらず,最近,開拓奉仕を始めました。

5 他の人を教える: 多くの正直な人々は,世界の出来事のゆえに,自分の考え方や生活を吟味し直すようになっています。わたしたちはイエスのように,そうした人々を助けたいと願うはずです。清い言語を学ぶように誠実な人々を助けるための鍵は,効果的な再訪問と聖書研究です。

6 忙しい人に対して効果的であることが実証されている一つの方法は,玄関先で手短な聖書研究を司会することです。この方法を試したことがありますか。折り込みの3ページの提案は,最初の訪問でも再訪問でも活用することができます。この証言例は,「満足のいく生活」のブロシュアーを使って話し合えるようになっています。ふさわしい提案を選び,聖書を用いて話し合うことができるよう,よく練習してください。話の結びに述べる言葉や質問を準備してください。その言葉は,次回の訪問への期待を高め,その際扱う節へのつなぎとして役立つでしょう。

7 エホバの民は,清い言語を学んだ結果として多くの祝福を経験しています。わたしたちは,他の人も「エホバの名を呼び求め,肩を並べて神に仕える」ことに加わるよう勤勉に援助の手を差し伸べてゆきたいものです。―ゼパ 3:9。

*** 宣 03/1 2ページ 奉仕会の予定 ***

1月20日に始まる週

22分: 「清い言語を他の人に教える」。 6節を扱った後,折り込みの3ページ,4節にある提案のうち一つを用いて,「満足のいく生活」のブロシュアーを用いた再訪問を取り決める方法を,経験のある奉仕者に実演してもらう。聖句から話し合い,ブロシュアーの特定の部分に注意を向ける。実演の結びに,次回の訪問に対する期待を高める言葉や質問を述べ,再訪問を約束する。訪問している人の中に,このような形の再訪問を取り決めることができる人がいないか考えてみるよう,皆に勧める。

68番の歌と結びの祈り。

. ィ
._ .......、._    _ /:/l!              「清い言語」って、新規信者を獲得するための方便ね
 :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、|         _    はいはいわろすわろす
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _〜:、         /_.}'':,
 ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ
 ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:'  ノ゙ノブ
"   .!-'",/  `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
 .-''~ >'゙::    ‐'"゙./  ヽ.,'   ~ /
   //:::::       ',    /    ,:'゙

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る