毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#349

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.349 そうでしたか・・・ 投稿者: 投稿日:2002/12/24 11:36      
yちゃん、そうでしたか・・・。でもそれはそれで、良い思い出ではありませんか?
♪うさぎお〜〜いし、かの〜や〜〜ま〜〜♪ですね?
私も、半分はその世界だったのですが、思うに、
私の母がいつも映画を見に行っていました。
(ただ券がなければ、とてもそんなゆとりのある暮らしではありませんでした。映画を見るなんて・・・)
それで、学校から帰ってくると(小学生の頃)置き手紙があり、
<映画を見に行っているので、来たかったら来なさい>と。
それで、ランドセルを放り投げて行きました。
窓口にいるおばさんに
<お母さんがいるから、入って良いですか?>
と言うと、いつも黙って頷いてくれるのです。
あの、映画館の匂い・・・懐かしい、独特の匂い・・・
小さな売店があり、キャラメル、チョコレート、ピーナツ・・・
でも、買って貰ったことも、食べたこともなかった・・・・。
母の隣で、大人の映画を一緒になって観ていました。
当時のこと、そんなにきわどいシーンはないものの、
少し照れくさいような思いがあったりして・・・。
幼児体験のようなものですね。
淀川長治氏ほどではありませんが・・・・。
yちゃん、面白い映画や、良い映画沢山あるから、
お正月にでも今が青春!いつでも青春!・・・・長くなちゃった!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る