毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#35

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.35 ラブチャイルド 投稿者:うさぎ 投稿日:2002/04/07 23:04                  
えっ、シュープリームスを知ってるんですか?
あの、ごめんなさい、すごくマニアックで古すぎる曲かもしれないけど
「ラブチャイルド」って曲を知ってる方いらっしゃいますか?
誰にも今まで話したことがないのですが
子供の頃の記憶といっしょに脳裏に焼き付いているんです。

ゆーじさん
> たまには変わった物を食べたいなぁって思っても、やっぱめんどくさいから
> ワンパターンの食生活が続いていますよ。(苦笑)
そんなあなたにご飯がすすむ一品料理。カツオ好きですか?
@かつお(たたき用・さく)100gを角切りにして、ざるに入れて熱湯を
かけますA鍋にしょうゆ・みりん各大さじ1.5、水、酒大さじ1、砂糖小さじ1
を入れて煮立てるB鍋にかつおとしょうがのせん切りを入れ、落しぶたをして
弱火で煮ます。汁が半量になったら中火にして煮からめます。

そんなのめんどいというあなたに、鯖の七味焼き。
サバの半身を半分に切って皮に十字の切込みを入れて、塩と七味唐辛子
をふり、グリルで焼くだけです。

だめでしょうか.....
定番があって超簡単美味しいと自負しているのですが
これ書くと知り合いに誰だか分かっちゃいそうで書けません(^ ^;
機会があればまた野菜料理でも。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る