毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#350

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.350 Re:映画と言えば・・・ 投稿者:ジョー 投稿日:2002/12/24 11:40 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです  30代 宗教が無くても平気な人
しばらく見ないうちに、大好きな映画の話題になってますね。
pontaさんオススメの「ダーマ&グレッグ」面白いっす!
ヒッピーの両親に育てられたダーマと上流階級の両親に育てられたグレッグがひと目ぼれで結婚してから始まるドタバタコメディー。
みんな変人だけど、明るくて楽しいですよー。ほんと、NHKってずいぶん解放的になってきましたよね。

> ところで、ここからは、ララミーちゃんやyちゃんに質問。
> ねぇ、うちらの若い頃って、すてきな映画が沢山あったと思わない?ララミーちゃんなんか、どんな映画に思い出がある?
> <ひまわり>とか観なかった?<ある愛の詩>は?
> 誰か、今度昔の映画の話しようよ!
ああ、いいですねえ〜。
当時のロードショーで見ていなかったのですが、「ひまわり」いいっすよね! 今でも現役証人の母が大好きで、子供の頃リバイバル上映につきあわされました。(しかし、うちの母は証人側からすると「ゆるい」教育してたんだなあ)子供の頃は理解できず、一面のひまわりと、なんだか可哀相なストーリーと美しいニーノ・ロータの音楽にボーっとしてました。大学時代に見たときは切なくてキュンとしましたね(う、オラちょっとハズカシー)
「ゴッドファーザー」は小学生のときのTV放映で見たのですが、完全にやられました。あの音楽と粋なファッション、美しい映像。単なるアメリカやくざの権力闘争といってしまえばそうなんですが、そこに哀愁を感じてしまい、「かっこいい・・・」と、男性の三つ揃いスーツに惚れました。まだバプを受けていないとはいえ、私って。。。かなりヘンな小学生かも。ちなみに、これは父と一緒に夢中になって見てました。
今はレンタルビデオ屋があちこちにあるから、昔の素敵な映画をお子さんと見るって、いいんじゃないっすか! あとすこしで正月だし! 
そうそう、今日はイブですが、「メリークリスマス」って、いつからいつまで(期間ね12月○日〜25日のように)言うものなんでしょうか?教えてください〜。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る