毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#3594

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3594 大丈夫さ 投稿者:きらら 投稿日:2006/04/15 22:16      
心に広いゆーじさんなら、ここで何を話そうが、受け止めてくれるさ。だって、このサイトは元々ゆーじさんが、組織を抜け出る助けになればって、開いたんじゃあないのかなあ。と、いうことは、スペアミントさんのためにあるんだよ。このあいだ、久しぶりに大学の友人に会ってきたのね。そんで、彼女はもうかれこれ7年間あるカウンセリングのサークルに入っているんだ。そこで、学んだことって、一言でいうと、怒りや、悲しみや、そういった感情を内に溜め込んでいくというか、表せない、もしくは
自分の感情に気が付きさえしないというのが、最もたちが悪いらしい。その、内なる感情を表せないから、病気になっていくんじゃあないかなあ。だから、今までいた組織から、なんとか抜けようと戦っているスペアミントさんが、苦しいよう!!誰か助けて!!って叫ぶのって、すごく大切っていうか、とっても健全なんではないかと思います。だって、きっと一人の力では、無理なんだと思う。それほど、あそこでのマインドコントロールは強いのだと思う。最近やりとりしている、サイトの子を見て、そう感じた。時間がかかってもがんばって。きっと、このサイトが助けになるよ。ひとりじゃあないよ。皆ついているから。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る