毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#3609

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3609 さてと 投稿者:カーラ 投稿日:2006/04/18 09:18   今、どん底です   宗教はもうこりごりな人
ろかいゆさんご心配くださりありがとうございます。私の家族の者のことですが何年も前に不眠を抱えた者がおりまして精神科にはお邪魔したりしました。雰囲気もよく先生とも相性もよかったのを思い出します。今は一昔前のイメージと違い明るく親身になってくださり気軽に心療していただけるようになったと思っています。
病院でうつ病を患う知人のエホバの証人とも行き会うこともありました。
その方とは違いますけど、ある時私の友人である証人が自殺をしてしまいました。その時のショックはいまだにトラウマとなっています。そして自殺は神に背いた反抗とか言う理由でJWのお葬式もあげてもらえず、未信者のご親族が他の方法でされたというのを聞きましたので、私は親族のお宅へかけつけました。すると残されたお子さんの将来をどのようにしたらよいかと考えているところだと話されていました。
くわしくはかけませんが、私には非情としかとれません。たとえどんな理由であろうと人一人が亡くなったわけです。

私はその方とは途中で会衆が変わりましたので、大きな大会で会うぐらいでしたが、亡くなったことを聞いた時からその亡くなられた方が小さい子どもさんの手を引いて奉仕に行く姿が今でも目に焼きついて離れません。

それでいつかそういうことを語る場所それも見えないところではなく、このような大きな場所でお話したいと常々思っていましたので、私の思いは達成の途中の段階だと思っております。

ですからゆーじさんを始めとするみなさんのお声がけはたいへんうれしく思っています。感謝の気持ちでいっぱいです。

そして私は今ピア、カウンセラーというのに興味を持っております。

ろかいゆさんの言われることにも同感することもあります。

そして当面は他で言えなかったJWのことを中心にここのサイトで少しずつ語らせていただきますよ。いいんですよね。ゆーじさん。「昼ねするぶた」の本には掲示板に書いて下さい。とありましたのでそのようにします。

何かを書いては自己嫌悪に陥る自分がいてほんと情けなくなる時が多いですが、まっ、がんばりますね。私は昔がんばるって言葉が嫌いでこんなにがんばってるのにこれ以上何をどうしたらいいんですかー。
という時もあったんですが、時の流れって不思議なもので、今は大好きな言葉です。カーラ、がんばれ〜!って感じですかね。みなさん応援してくださいね!何かの壮行会みたいですね。

きららさん応援ありがとうね。ファイトありがと!

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る