毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#3640

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3640 Re:キリスト教が好きくないわけ 投稿者:きらら 投稿日:2006/04/24 15:09      
> こういうの読むと何故キリスト教が日本人に合わないかがよくわかるよ
>
>
> キリスト教暗黒の裏面史
> ヘレン エラーブ (著), 徳間文庫 価格: ¥580 (税込)

もう、ゆーじさんは難しいことばっか言うからあたしの頭じゃ
ついてけないよ。でも、「道は開ける」だって、ちゃんと買って
読み始めたよ。まだ、初めの方だけど、とても共感しました。
でも、やたらと例題が多く、しかも、何人もの例が載っているから、目がチカチカしちゃいました。これは、本当に何かに囚われて悩んでいる人が読むと為になるのでしょうねえ。

この本もせっかく題も出版社も教えてくださったんだから、買ってみるかもしれないが、たぶんわたしにゃ理解するのはむずかしそう。最近思うんだけど、たとえ宗教に関してでも、男女って、違う捕らえ方するよね。男に人はとにかく、論理的、理屈が通らなきゃ、絶対に受け入れないでしょ。そこいくと、全部が全部じゃあないけど、女の人は直感に頼るじゃない。良い、とか好きとか思ったら、たいして調べないで、のめりこんだりするんじゃないの。まあ、よくわからないけど、せっかくだから、参考にします。(何の参考だかよくわからん。あそっか、ゆーじの研究材料に・・・)
>
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る