毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#3678

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3678 ネットで・・ 投稿者:ランラン 投稿日:2006/05/01 23:33 ただの一般人 ♀  部外者です B型 40代前半 神はいない無信仰な人
ネットでエホバの証人の事、調べるてみるまでは、
エホバの証人=宗教団体の名。聖書をモチーフに輸血拒否が代表的で独自の解釈でその教えを広めている。     
       キリストが死んだあと登場したエホバさんという「人」が、なにやら重大なことを予言した。
       ノストラダムスの大予言にも通じてる?らしい。
 ものみの塔=まんま、雑誌の名前でめざめよ!とセット。
    集会=ネットで初めて聞いたかも。
       あれだけ聖書の勉強をしてるんだからどこかでしてたんだろうけど考えたこともなかった。
    大会=これは知っている、写真を見せてもらってたので。

十数年布教され続けてこれしか知識がなかったなんて・・ある意味驚異的!?かも。
ネットでカルト宗教であること知ったとき、どんなに衝撃をうけたかΣ(|||▽||| )
確かに友なんて成立しないかもしれない、それでももしかしたらと思ってる、
例外があったっていいよね(TεT) 、そう思わなくちゃ

・・私が長い間信じてた事が真実でなくてもいい、
少なくとも彼らは私の元から離れるのにそれはそれは苦労したのだから・・メニム一家より

先日友達4人で飲みに行った時、エホバの友人の話になって、(友達みんなは知ってる)話をしてたら、
隣の席のサラリーマン風お兄さんたちに、わたしの言い方がまるで彼女にふらた失恋男のようだと言われちゃった。
ハハハ・・でもちかいものあるよね〜
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る