毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#3742

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3742 交わりしてきましたw 投稿者:あらら 投稿日:2006/06/16 19:30 元1世姉妹     
新しいオシャレな団地にマイホームを建てた友人宅に遊びに行ってきた、何故か主婦が集まって話が盛り上がるのがJWの話題

その友人の以前住んでいた借家の隣が熱烈開拓者姉妹、引っ越してきたばかりの時、そのお隣姉妹に「お茶を飲みにいらっしゃいませんか?」と親切に誘われ小さい子供達とおじゃましたら・・

いきなりテーブルの上に重ねてあった聖書やら、色とりどりの書籍から子供のしつけの話をされた・・と言う

おそらく姉妹は愛と親切を示したつもりなのだろうがw「なんて常識の無い、強引な、自分勝手な、・・・」とその時感じた不満を言う・・皆次々近所のエホバの証人の常識の無さを言い始める

私は複雑な思いになる・・が・そんなことはお構いなしにwまだまだ話は盛り上がる、そして皆そのご近所のエホバの証人の今を語り始めて結論を出していた

その熱烈姉妹のお嬢さんお二人は「デキチャッタ婚」したという「他人に子供のしつけウンヌン言う前に自分の子供を気お付けてほしいものだわね〜」

またもう一人の友人の近所の姉妹の(やはり熱心な開拓者)男の子は高校中退して盗みを繰り返し(バイクだったらしい)暴力事件もおこし「ブタバコ」に入ったのよ!・・と言う・・

結論として皆「立派な事言うくせにこんなものなのよね!」うなずきあっている・・

何人かいたので(1〜2人じゃなかったので)黙ってうなずきながら聞くことしかできなかったが・・こんな会話にいる私はすっかり世の人になってるってまたまた確信してしまったw
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る