毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#3748

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3748 Re:おじゃまします。 投稿者:かもめ 投稿日:2006/06/24 16:07   昔壊れてたけど今元気  50代前半 
ローラさん、はじめまして。

> みなさん自分のやりたいことをしていますか?

英会話教室、いいですね。とりあえず外の空気に触れることは気持ちの切り替えに役立つと思います。英語を勉強するって日本語や日本の文化の見直しにもなると思うし。

私はやりたいものは特別なかったのですが、JWに幻滅した頃からサークルに入っていたのでそこで知り合った人達との交流が、今現在の仕事や活動に大きな影響を受けたように思います。
最初は価値感の違いを感じたりしましたが、JWにはない視野の広さみたいなものを序々に楽しめるようになりました。
その流れで、ボランティアや命の電話の講習を受けたりして現在の仕事に繋がっています。

趣味でもお仕事でも自分が自分らしく、生き生きとやっていけたら最高だなと思っているので、本当にエホバの証人を辞めて良かったです!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る