毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#3777

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3777 Re:そうでしょうか? 投稿者:かもめ 投稿日:2006/08/28 13:55 元1世姉妹         
> ほんとに偽善的でそういう組織なんですよね。

組織についてはわたしも全く同感です。避難所さんのようなお考えもあると思いますし、いろんな考えは当然あるでしょうね。

ただ小樽さんは、ああでしょ、こうでしょと一見思いやりがありそうに言ってますが、人が辛い時の悩みは複雑だと思うのです。勝手に他人から原因を特定されて、しかもネットで呼びかけられたら私だったら非常に迷惑だし不愉快です。もし誰かからこれってあなたの事じゃない?って言われた場合を想像すると最悪だと思いました。

しかも小樽さんは、組織が憎いとか しょせん組織はこんなものさ なんて言いながら集会に行っている現役ですよね。
自分に責任がふってこない場所に立って、もう若くないだとか壊れただの、気の毒で見ていられないから辞めて下さいって言うのはただの自己満足じゃないでしょうか。自分も組織の成員だったらそれなりの責任を持って会衆内でもきちんと向きあって欲しい。陰口叩くような愛のない事が行われないようにするとかできる事は何かあるはずでしょ。簡単じゃないのは分かるけど。

悩める本人は原因を特定できないくらい深く複雑に悩むものだと思います。まさか鈍感にも相手の本名を使ったんじゃないでしょうね。

と言うわけで小樽さんの薄っぺらい同情心と微妙な狡さに不快感を感じた次第です。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る