毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#3780

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3780 Re:そうでしょうか? 投稿者:魚河岸おばば 投稿日:2006/08/30 10:54 元1世姉妹 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代前半 あぁっ、知恵熱が…
小樽様

はじめまして。魚河岸のおばばと申します。

掲示板でのやり取りを拝見しておりました。
私も、かもめ様と同意見です。

小樽様が京子様をご心配されている様子は分かるのですが、失礼なことを重々承知で申し上げます。まず文章が大変読みにくいです。読む側の立場になって書いていただければ嬉しく思います。

> > ただ小樽さんは、ああでしょ、こうでしょと一見思いやりがありそうに言ってますが、人が辛い時の悩みは複雑だと思うのです。勝手に他人から原因を特定されて、しかもネットで呼びかけられたら私だったら非常に迷惑だし不愉快です。もし誰かからこれってあなたの事じゃない?って言われた場合を想像すると最悪だと思いました。

> ごめんなさい。たしかに貴女の考えどうりかもしれませんが
> 私は本当に心配してます。で、妻に京子さんの、お母さんに電話してもらい実態を聞いてもらいました。で、やはり私の思った事でした。

思った事というのは?小樽様が思っていた通りってことでしょうか?

> > しかも小樽さんは、組織が憎いとか しょせん組織はこんなものさ なんて言いながら集会に行っている現役ですよね。
> 会衆内でもきちんと向きあって欲しい。陰口叩くような愛のない事が行われないようにするとかできる事は何かあるはずでしょ。簡単じゃないのは分かるけど。

> 貴女も組織にいた人間なら組織内での改善ははなから無理と解りますよね。

これを言っちゃぁお仕舞いよ。って気持ちになります。
組織うんぬんと言う前に、人として向き合うことは出来ないのでしょうか?奥様もいらっしゃる御様子。ご夫婦で協力して力になって差し上げることは出来ないのでしょうか?

しかしご自分の事を棚に上げて、京子さんに対し、しばらく休んだら?という提案ではなく、JWを辞める事さえ勧めていらっしゃるねすよね。
現役二世さんにJWを辞めろおっしゃるのは、アイデンティティを捨てろと言っているのと同じ。
組織を離れて総てを失うのは京子さん。
辞めろと勧めていらっしゃるなら、その後のフォローまで考えておらえるんでしょうか?
人様の人生を左右するような事を、掲示板で無責任におっしゃっていいのでしょうか?

> > 悩める本人は原因を特定できないくらい> と言うわけで小樽さんの薄っぺらい同情心と微妙な狡さに不快感を感じた次第です。
>

> 残念ですね。貴女は心までひねくれていて私は本当に心配してます。京子さんは3才の頃から見ていて子供みたいな人だから

ひねくれていて本当に心配なのは京子さん?かもめ様?
あたしの頭ではちょっと分かりにくいです。


> でも解っていただけないんですね。私はここしか言う場所がないから

ここでわかってもらっても仕方ないのでは?
小樽様のご心配は分かります。が、お手紙を書くなり、ご夫婦で援助されるなり、京子さんにご自身でアプローチしないと何も始まらないと思います。

まず、京子さんに、こちらのURLをお知らせになってみては??
それで、どうするか決めるのは京子さんでしょう。

失礼を承知できつい事も書かせていただきました。
どうも失礼致しました。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る