毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#3822

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3822 わかりました 投稿者:長老 投稿日:2006/10/06 16:52      
解りました。先回のレスで少し、また書き込みを止めようと
思ってました。とらさんには敵わないからね。 
しばらくサイトはこれで見ないと思いましたが

お二人の意見だけに答えてから失礼します。でも、また懲りずに来ますよ。僕て懲りない性格だから

さて、ゆきさんへ神の存在ですが残念ながら今は信じてません。 
これは組織の教えるエホバも信じてないですが聖書の神事態も
信じてないです。30年前は組織の教えるエホバを信じてました。
なぜなら私は熱心ではないですがクリスチャンの高校に好むと
好のまらずにかかわりなく行く高校がなくて、その高校に行きました。で聖書に会い、その時に聖書を読み感動しました。

下地は5歳の頃・・・私達の子供の頃は楽しみが無く「超田舎」
たまに来るボランテァの方の映画を公民館で大人も子供も一緒
で見ていました。だから比較的真面目な映画ですね。
で・・・その時に、たしかキリストが十字架を持ちゴルゴダの
丘を登る場面でした。なんか子供心に感動した記憶があり
高校で聖書を貰い神の言葉だと思いました。で。。。

エホバの証人が来た時に、すぐエホバの証人になりました。
今から思えば熱心でしたよ。特開になる勢いでしたが子供達の
為諦めたよ。

なんか色々沢山の苦しい事も楽しい事も経験しました。エホバの
証人ゆえ身内からも迫害を受け経済的にも苦しくてもエホバゆえ
と思い・・・みなさんと同じ経験はしました。
でも当時から、いつもなぜ神の名がエホバなんだ・・・
で、なぜ私達だけ神に選ばれるんだて、いい人は世て言われる人のが多いいし で20年後に町で「当時はインターネットなし」
エホバの証人の子供達の本をなにげなく読み、それからは
全ての本を読みました。
今はキリスト関係の本は全て読みました。私は組織が違っても
聖書には信頼を置いてましたが、だから組織は間違っても
信頼できる聖書があるってね。が、図書館でキリスト関係の
神学的な本を山ほど読んだ結果、聖書が1世紀のクリスチャン
の存続の為の本。。。ヘブライ語聖書て言われる旧約聖書も
当時のユダヤ人の為だけの本と解り。。聖書と言われる
物は外典と呼ばれる物「当時のユダヤの都合」為に今の聖書の
編纂された物しかない事実・・またクムランの原本が最初の
物と違う事実に。。。僕は神はいないんだと感じました。

そらからは仏教の本から進化論の本、コーラン また中国思想も読んで読みまくりました。今はただ老子の思想が好きですね。
「道」て思想が なんか話が飛び申し訳ないです。
だから、ゆきさん今は神は信じてないです。輸血拒否も昔は
真剣に拒否をしようと思ってましたが今は馬鹿らしく輸血はします。その時になればしません。まりぁさんへ
ムチは私は、あまりしませんでした。なぜなら子供が小学生
のとき夜の集会に行く為に学校から帰ってから、すぐ寝させた時に子供はなかなか寝ません。で、モノサシで娘のお尻を妻と二人がかりでムチをしましたが娘の、お尻を、お風呂で見た時
に僕は涙がでました。なんて酷い事を僕達はしたんだと。。
神は集会の為にこんな酷い事を僕に要求するのかって
それからはしませんでした。子供達が書籍研究の時に喧嘩をした時に書籍研究の長老が「兄弟、子供達が喧嘩をしてますよ。ムチをしないんですか」と言われましたが知らん顔しました。
だから「まりぁさんムチは、それからはしなかった」です。

なんか長々書きましたが文がまとまってなく、ごめんなさい。
以上です。しばらくは、書き込みはしません。なんか吐露したから恥ずかしいですね。悪ぶった長老のままのが良かったかも。。
小梅さん、まりぁさんごめんね。とらさんは強いからタジタジでした。とらさん、いい集まりをして下さい。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る