毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#391

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.391 Re:PCに関して 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/01/01 21:04 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
うーん、漠然としすぎて難しい質問です。
さふらんさんの使ってるメールソフトは、htmlメールを受信しちゃうと、
あっけなくウィルス感染しちゃうので有名な、Windowsのおまけソフトの
アウトルックエキスプレスでしょ。私はそんな恐ろしいメールソフトは
怖くて使った事がないから全然わかんないんですよ。

メールソフトが原因のトラブルを避けたいならメールソフトを社外品に
交換してみるといいと思いますよ。評判のいいメールソフトは、EdMaxとか
ベッキーってのがありますね。この2つのソフトは超有名で本屋にマニュアルが
売ってるからヘルプを見てわかんなくても本を買えば使い方がわかると思いますよ。

EdMax   http://www.edcom.jp/
ベッキー  http://www.rimarts.co.jp/index-j.html


で、メッセンジャーもやったことがないから全然わかんないなぁ。
あれってちゃんと設定しておかないとパソコンの電源を入れた時に
相手に自分の存在がわかっちゃうやつでしょ。そういうウザイ状態って
嫌いなんですよ。だから聞かれても全然わかんないです。(昔ICQ使って懲りた)

で、OSのトラブルならこのサイトにたいていの解決策が書いてあるんですが
パソコンに慣れてないとちょっと難しすぎるかも、
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/

とりあえず本屋に行ってOSのトラブル解決の事が書いてある本を買えば
解決策が見えてくると思いますよ。

あと、スキャンディスクとデフラグは定期的にやって下さいね。
定期的にやっておかないとハードディスクが過剰に発熱して昇天する原因になります。


発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る