毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#437

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.437 Re:兄弟?or姉妹? 投稿者:大空の浪人 投稿日:2003/01/17 04:07 元1世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです B型 40代中盤   
> それにしても性同一性障害の人ってクリスチャンになれるのだろうか?今、人数が減ってるから性別なんでも有りかな。
☆同性愛牧師を認める教団教派が増えている時世ですから,性同一性障害なんてメじゃない!という論議はさておき,性同一障害自体は大丈夫なはずです。同性愛と性同一性障害の相違を理解できるならばです。それが区別できない,あるいはその区別に従って人を扱う能力を備えていない教会(ものみの塔を含む)では杓子定規にダメでしょうね。
つまり教会側の認識が,
性同一性障害≠同性愛→クリスチャンになれる
性同一性障害=同性愛→クリスチャンになれない
ということでしょうね。
私個人の経験ですが,ものみの塔から不正排斥されて七年目,外部の資料を読んで自力でマインドコントロールを解いてゆく時期に「ラエリアン・ムーブメント」(最近,『クローン人間誕生』のでっち上げがバレたカルト)にある種の潜入研究をしたのですが,そこで一人の性同一障害の青年と出会いました。詳しく書くと長くなるので結論だけにしますが,彼も自分と同じ人間であるという事実は新鮮な発見でした。持って生まれた自分の個性と,それを容認しない社会との間で苦しんでいるのです。その板挟みの分野が性同一性障害である,という点が私と彼との相違点なのです。たったそれだけなのですが,日本の社会通年のために彼は「同性愛者」に分類され,おカマバーにしか働く場を見いだせない状況に追い詰められていました。
同性愛者ではない中性指向の男性と個人的に知り合い,彼の苦しみと努力に触れたことは,「奴らは生きる価値の無い人種である」というものみの塔から吹き込まれたパリサイ人的発想の独善性を思い知る経験になりました。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る