毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#438

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.438 Re:兄弟?or姉妹? 投稿者:ジョー 投稿日:2003/01/17 11:30 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです  30代   
> それにしても性同一性障害の人ってクリスチャンになれるのだろうか?今、人数が減ってるから性別なんでも有りかな。
「性同一性障害」だと診断された場合は、認められた障害のひとつだから、オカマちゃんとかニューハーフ、同性愛者とはまた違ってますよね。デリケートな問題なので、よく知らない私は「性同一性障害」の方がクリスチャンになれるのか、はわからないです。
ご本人がなりたいなら、なれるといいですし、そういう社会になればいいなーって思います。
JWに限っていえば、現役時代(約5年前まで)に奉仕でいろんな方にお会いしました。あるときは、男性が出て「ワタシはあなたたちに嫌われるから、ダメよ」って言われました。同性愛者で、歌舞伎町で働いているとおっしゃってました。おうちにいたので、長髪だけどうっすらヒゲがありました。私は美輪さんやおすピーが好きですので、驚いたけど抵抗はありませんでしたが、同行してた姉妹は露骨に嫌な顔して、ちょっと離れたところにいき、「汚らわしい!」と言いながら祈ってました。うーむ。
また、女性同士の同棲している所に何度も再訪問している姉妹もいましたが、相手が女性だからでしょうか、「私が真理で直すのだ」と意気込んでいました。あれからどうしたのかなあ〜
オカマの研究生のいた会衆もありましたし、でもJWではノーマルポジションに修正しようとしていたようです。
集会等での女性の服装についてパンツ(ズボン)姿を認めないJWでは、オカマちゃんもニューハーフも、レズもゲイも修正しないのなら、バプテスマそのものを受けられないとみなすんじゃないでしょうか。
今はどうなんかな
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る