毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#44

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.44 恋愛のセオリー 投稿者:しきぶ 投稿日:2002/04/09 18:42      
型式ばったJW社会で暮らしていると、恋愛のステップが見えたりします。

まず与え合う関係→その均衡が崩れてくる→与えるものを多くもっている方が最後に残る(特に気持ちの面で多く与えることの出来る人が有利)

日本映画の恋愛は寅さんに代表されるように 気持ちを与えるだけの人=かっこ悪いor偽善ぽい みたいな公式があるから恋愛映画が発展しないのではなどと思ったりします。

恋愛ドラマはお互いの利害関係のを超えた所で昇華するような気がします。そこまで行くにはお互いが精神的な強さを持っていないとどっちかが消耗してしまいます。ま、相手が大人だったら先をよんでお互いが消耗し尽くしてしまう前にが引きますけどね。

そして恋愛はセオリーどおりにいかないのが面白い所。私の中の恋愛論はこんなところです。

面白いなって思える恋愛映画観てみたいですね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る