毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#480

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.480 かっこわるいJWです 投稿者:ジョー 投稿日:2003/01/21 17:45                  
かえるさん、はじめまして。
かえるさんの書き込みで思い出しました。
>S本R一さんも以前研究生だったそうです。そして、有名人とかそのようなことで目の色を変えない公平な宗教はすばらしいと思って
>くださっていたそうなのですが、ある時大会に出席したら、たくさんの姉妹達に「S本R一よ〜」と、世の人と変わらない態度をされ、「しょせん
>どこも同じだ」と、現実を知ってしまわれ、それで辞められたそうです。
>かっこわるいJW。
かえるさんのご指摘どおりだったんです〜(苦笑)
前にも書きましたが、巡回区が一緒だったときがあり、2回ほど巡回大会でみかけました。
研究生時代にS本さんは息子さんのバプがありました。息子さんのバプ姿を当時ご自分で出演していたCMのハンディビデオカメラで熱心に撮影されてたのが印象に残っています。
私は救護の係でした。S本さんが、頭痛薬をもらいにきたとき、かなりの至近距離でお話しましたが、顔に出さないようにするのがタイヘンでした。(やっぱり私は基本がミーハー)すぐ近くで休んでいる方達もいるし、この係がミーハーになってはまずいと思っていたので、平常心を保つよう苦労しました。きれいな顔だった〜 
私と同じ会衆の兄弟は、コーヒー係で、たまたま私がコーヒーもらいにいったときに、S本さんも取りにきました。そしたら、兄弟ったら、そのCMの真似をして「見てますよ〜」ってニッコリ。友好的なつもりでしょうが、S本さんは「早くください!」といって憮然としてました。
すでに失望してたのかもしれませんね。
サインや握手を求める人はいなかったようですが、少し遠巻きにしながらも「S本さんよ」という声は聞こえましたもんね。
でも、不思議なことにY野さんは騒がれなかったです。私個人的には奥様の方に興味があったんですけども。
 今となっては、S本さんが「かっこわるいJW」の姿に「他とかわらない」と判断して研究をやめたというのが本当だとしても、やめてくれて良かったですよね。でなければ、「ラストエンペラー」を代表に、映画音楽や今のようないろんな活動につながらなかったと思うから。
 かっこわるいJWは今も健在で、兄弟たちも例外ではありません。某有名美人女優の実妹がJWになって、あまりに綺麗でそっくりなので、若い兄弟達のアピールがすごいらしい。旅行して他の会衆に交わるときは「おしのび」で行くそうで、この話は、「おしのび」された会衆の知人からの情報。これ、騒ぐJWもヘンだけど、「おしのび」する姉妹もヘンだよね。
(有名人本人じゃないのに取り上げちゃった。ごめんなさい、ゆーじさん)

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る