毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#521

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.521 ちがーう(^^; 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/01/29 19:41 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
今まで「昼寝するぶた」の名前の意味を1回も説明したことがなかったんだよね。

もう時効だろうから書いちゃうけど、5年以上前「エホバの証人の子供達のHP」に
掲示板が1つしかなくて、みんな「2世の掲示板」って呼んでた時代があったんですよ。
その頃に私は「2世の掲示板」の常連だったわけです。

その頃は今と違って現役と元が対決ムードだったし、2ちゃんねるなんか無い時代
だったので、JW関連掲示板の数がとにかく少なくて、現役信者と会話できるのは
「2世の掲示板」と「宗教のるつぼ」掲示板ぐらいしかなかったので、現役を論破して
棄教させようとする気合いの入った教会関係者や未信者の親族まで乱入してきて
毎日が大荒れでした。

当時の「2世の掲示板」の発言は議論系と癒し系にはっきり別れてたんだけど、
それを1つの掲示板で一緒にやるからハードな議論に巻き込まれた若い2世が
傷ついちゃって、数日おきに掲示板が大混乱状態になっちゃうわけ。

その混乱状態を見かねた男性1名,女性1名,私の3人で、秋本さんに「2世のために
掲示板を増設しろ!」って強硬にごねたわけね。でも秋本さんは当時めちゃくちゃ
忙しかったから掲示板を管理する時間が取れないからって消極的だったんだけど、
言い出しっぺの男性1名女性1名が管理人になるからってことで、今の「陽のあたる
場所」を99年4月に作ったわけです。

で、その時に新管理人2人に「掲示板増設の言い出しっぺなんだからいろいろ
協力してくれ」って頼まれて、掲示板立ち上げ用に連絡用掲示板を作ったわけね。
その時に私が作った連絡用掲示板の名前が【陽のあたるぶた】(笑)

で、「陽のあたる場所」がスタートしてからも掲示板の大荒れは続き、いろいろあって
管理人2人は管理人を降りちゃったわけです。(今思うと当時は2ちゃんねるが無い
時代でしたから、みんな議論に慣れてなかったのが一番の原因でしたね)

その後「2世の掲示板」はレンタル掲示板会社が掲示板サービスやめるからってことで
消滅してしまい、今の「第2掲示板」に生まれ変わり、秋本さんが「陽のあたる場所」の
管理を引き継いでしばらく経ってから今の2世専用の「陽のあたる場所」を増設したわけです。

−−−−−−−−−−−−−−−−

てことで2人の管理人が降りちゃったから連絡用掲示板の存在意義が無くなっちゃったのと、
まぎらわしい名前だから秋本さんに迷惑かけることになるので、私の友人の元JWだけを
集めた暇つぶし用掲示板にして、名前も【陽のあたるぶた】から「昼寝するぶた」に変えた
わけです。(その掲示板もしばらく存在したんだけど、いつの間にか消滅)

その後自分のHP立ち上げる時にその名前にこだわりがあったから
「昼寝するぶた」って名前にしました。

だから、
>毎日が夏休み気分でなおかつ昼寝ばかりしているとブタになる。
なんて意味は全然ないですよ。
単に語呂がよかったのと、当時のいきがかり上その名前にこだわりがあっただけ(^^;

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る