毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#540

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.540 きゃ〜こわーい 投稿者:ジョー 投稿日:2003/01/31 12:04                  
翠礼院さんやさふらんさん、びゅんびゅんさん、夜中に盛り上がってますね。
ララミーさん、こわいよー、気付かなかったよー

>ねえねえ、賛美の歌本の表紙裏の挿絵で大勢のイスラエル人が歌っている絵、覚えてますか。
>人の数と足の数が合わないのよ〜〜(ーー;)
>子供達は心霊写真ならぬ心霊挿絵だって騒いでいました。

霊か。実は現役の頃から「こわいものみたさ」ばりばりの私は、心霊特集のテレビとか、妖怪ものとか、ホラー映画とか見てたのよねー
「エクソシスト」とかって、牧師さんが悪霊を祓うじゃないっすか。
日本では古くは陰陽師、そのあとお坊さんや行者、今はいろんな人(霊能者)とかが「お祓い」してるでしょ。
素朴な疑問。
日本や中国、東洋ではいろんな種類の霊がいるそうなんだけど、
キリスト教(JW除く)の概念で霊はどのくらいの種類があるのでしょう?
あっ、怖い話だめかな?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る