毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#548

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.548 そう言えば 投稿者:白雪姫 投稿日:2003/02/01 20:29 元2世姉妹 不活発で棄教でーす        
ありますね。怪談。

>夜の集会が終わって家路を急ぐ一姉妹。
ふと気が付くと誰かがあとをつけてくる。
怖くなって逃げて行くうちに墓場に迷い込む。
行き止まりで逃げ場のなくなったこの姉妹。
クルリと振り返りそしてその不審人物に向かって
「私は世のものではありません。」と一言。
不審人物は幽霊かと思って慌てて逃げていった。
(それだったら夜に集会なんかするなー)

この話の続きあるらしい。(笑)
不審人物はその場でびっくりして倒れたらしい。
そして姉妹が呼んだ救急車によって病院に運ばれた。
病院で気が付いたら、側にその姉妹がいたのでもう一度卒倒したという。

そういえば、どこの地方の話かも聞いたことないなぁ。
有名な話なのに。これって最初は作り話系の笑い話だったんじゃ。

わらびが笑ったという話も有名ですね。

墓地にあったワラビをパートナー生活をしている二人の開拓者が
摘んで帰りました。
家に帰るとそのワラビが笑うのです。
姉妹達はそれが悪霊の仕業であるとすぐに気がつきました。
それでその姉妹達はワラビを捨てないでこう言いました。
「肩が凝ったわ肩もんで」「私は腰ももんで欲しいわ」
悪霊をおちょっくった姉妹たちは悪霊に肩や腰をもんでもらって
体を壊して入院したという。

教訓=悪霊をあなどってはいけない。お墓で何かを摘んで帰ってはいけない。だったかな。

今じゃ誰かの創作かデマのような気がするな。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る