毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#557

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.557 この世のものではない話第2弾 投稿者:まっつ 投稿日:2003/02/03 09:58 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 3種混合型 20代 宗教は必要ない人
>白雪姫サマ
その話に酷似した話を現役時代に聞いたことがあります。

ある会衆の会館は、近くに墓場があり、直接会館まで車で行けない人や、歩いて行かなければならない人は、その墓場をとおらなければならないそうでした。
ある姉妹が集会後、タクシーで帰ろうと、その墓場を少々怖がりながらでも通り抜け、大通りに出てタクシーを拾うと、運転手が「よくこんな夜に墓場なんか歩けますね、恐くないんですか?」と尋ねるとその姉妹は「えぇ、私はこの世のものではありませんから」と答えたんだとさ〜。
タクシーの運ちゃんはたまげてバックミラーを見ると、青ざめた姉妹(もちろん、「この世のもの」ではないとしても、夜に墓場は誰でもこえーよなぁ)がにっこりと笑ったそうです。
おしまい♪

私は北海道人なのですが、85年に広島会衆(現北広島会衆)の大量排斥事件がありましたね。その頃、「広島会衆の王国会館で起こった恐〜い悪霊話」ってのをうちの会衆の若い(当時20くらい)の奉仕の僕の兄弟が私たち幼子に話してましたけどね〜。もちろん、私たちは怖がって王国会館にしばらく行けなかったりする子が出たりして、その兄弟は助言されてました。
ばっかみたい(^^)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る