毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#564

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.564 豆まき  投稿者:ぴゅんぴゅん」 投稿日:2003/02/03 21:59 元1世姉妹 断絶届け提出でーす 壊れてたけど山は越えた O型 ひ・み・つ   
私今日神社の豆まきに行ちゃいました。
紅白のお餅、豆、お菓子、ティシュ、お金なんかを
台の上からまいて それをみんなが拾うのです。大人も子供も必死になって拾うのです。すごく面白かった神社の豆まきて始めて行きました。今日は学校なんかでも豆まき集会とかあったんじゃあないかしら。JWの子供達にとっては証言のチャンスの時、みんなちやんと証言出来たかな?
さあ、次は雛祭りの証言の練習に入りましょう。
日本のいろいろな行事、本当は季節を楽しみ生活に彩りを与えるものなのに一緒にできないんだよね。
豆を年の数食べてるって事も知らないんだよね。
大人の私もとても楽しかった今日の豆まきでした。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る