毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#581

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.581 奉仕にいこうよ? 投稿者:大空の浪人 投稿日:2003/02/05 10:45 元1世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです B型 40代中盤   
奉仕にいこうよ
詞・曲 大空の浪人

1 ゆらゆら春の陽炎が 君を包むと待っている
冷たい北風さようなら ぞろぞろ虫さん 目を覚ます
奉仕にいこうよ 人々の正しい心を温めに

2 牛さん親子とにわとりさん 「うちへも来てよね 待ってます。
サタンの支配は モー! ケッコー!! 楽園の希望知りたいな」
教えてあげよう楽園を ライオン優しくなるんだよ

3 きらきら輝く朝露が 君を映すと待っている
世界の兄弟一致して 王国のたより伝えてる
奉仕にいこうよ 君も仲間 エホバの可愛い証人さ


ファイルの在り処
コーラス
http://mayotako21.cool.ne.jp/buta/houshi01.zip

カラオケ
http://mayotako21.cool.ne.jp/buta/houshi00.zip

パソコンにダウンロードして,ダブルクリックすると自己解凍してmp3ファイルができます。


1985年春先の作品です。1984年秋にバプテスマを受け年末に赤ちゃんが生まれたY山を励ますために作ったものです。妊娠中に作った前作は鴨方会衆内部からY山の司会者の主導で陰険な妨害に遭ったため,今度は先手を打ってE口を抱き込み,妨害の動きを封じることに成功しました。
歌っているのは鴨方会衆の面々で,
リードボーカル:U岡U子(広島市何とか会衆から正規で来ていた二世)
牛さん役:E口Y文,S山H文
にわとりさん役:E口A子,E口幸,E立T美,E藤T春

伴奏はU岡から借りたヤマハ・ポータサウンド(小さなキーボード)一台で,カセットデッキ〜カセットデッキで何度も何度も多重録音して作り,オペアンプICを使ったマイク/ラインアンプの自作キットを改造してミキシングに使うなど,貧しい中での苦労も楽しかったです。
件のY山の赤ちゃんは「勇気」君と名付けられた男の子だったので,詞は「ゆ・う・き」で始めています。

鴨方会衆の歴史の中では,この歌の制作と贈呈を妨害できなかったことに歯ぎしりした「三人組」は,買収したE口Y文を奉仕の僕にして「四人組」を形成し,1984年秋に王国会館で私を殴らせたW狭氏を煽動してごたごたを起こさせることが日常化したため,隣の倉敷市玉島会衆へ交わることを余儀なくされる,という展開になります。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る