毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#594

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.594 川柳相聞 投稿者:大空の浪人 投稿日:2003/02/08 08:26 元1世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです B型 40代中盤   
ララミーさん,
>エホバより 組織敬う 偽信徒
☆最初から 組織のツマミよ,エホバなど

要するに「組織」を言いたいがためのでっち上げなんですよ「エホバ」のイメージは。


>お見舞いに 徒党を組んで うるさいゾ
一人では認められない 群れなくちゃ

伝道も集会も大会も,組織の示威行為をさせたい上層部のエゴに奉仕させられているのであって,「右の手がしていることを左の手にも知らせない」ような愛の表明など組織にとっては全く価値が無い。だからついついお見舞いまで示威行為になってしまう?


ぴゅんぴゅんさん,
>いちどだけ やってみたいな 誕生日
☆やっちゃいな! だって見るのはエホバだけ

組織はエホバの導きを受けてなどいないので,人の心の内面を霊感によって見抜くことはできません。心の中で「この一年,いろいろあったけど,無事に誕生日を迎えることができて感謝であります。次の一年もよろしくお願いいたします」と祈れば立派な誕生日の祝いです。それをみんなでやるのが誕生会です。「禁令下」なのだから目立たないように心の中でやりましょう!


>いい子ぶる エホバの子供 痛ましい
☆子供より 親に厳しいムチのアザ

子供はとりあえず親を恨むことができるけど,組織に騙されたことに気づいた親は一体,どこに怒りをぶつければいいのだろう…

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る