毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#641

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.641 パンとワイン 投稿者:こっこ 投稿日:2003/02/14 10:59      
あれ?
パンとワインは無駄にはなってませんよ。
記念式が終わった後、持って帰って食べてますよ。
特に、子どものいる家庭は、あとから「ま、記念だから・・・」とこっそり配られて(長老婦人から)、家で食べました。
美味しくは無いけど・・・・・。
家でそれを見た身信者の夫に、「会場では駄目で、家なら食べて良いわけ?」とよく突っ込まれたものです。

またワインは、長老団や、力のある人達にお酒好きがいる会衆は、
デパートで 超!!高級ワインを買ってきて、式のあと、残りを持って帰って飲んでいましたよ。
(ご相伴に預かったことあり)
ある会衆では、長老が本当にお酒好きで、グラスに入れて廻したワインすらも、「もったいない」とビンに戻してお持ち帰りしたのを目撃しました。
お酒好きがいない会衆は「赤玉ワイン」で、これも会衆の長老が持って帰って、お料理に化けていました。
無駄に捨ててるのを見たことはありませんでしたよ。(各地を見たけど)
でも、会衆のお金で買うのに、長老ばっかり美味しくて・・・ねえ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る