毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#642

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.642 Re:パンとワイン 投稿者:ジョー 投稿日:2003/02/14 11:36                  
こっこさん、お久しぶりっす。
そうそう、あの美味しくないパン、こっそり分けて持って帰りますよ。
ワインも、こっこさんのおっしゃる通り、長老などが持って帰る。
私も各地で目撃、たいていの会衆でそうでした。
2世で幼少期入れて30年近くこの狭ーい組織の中にいましたが、捨てたりして無駄にした会衆は見たことないです。
そういう意味では「もったいないお化け」は出ないですよー。
そのパンとワインの入手方法や行き先には、JWならではの、なんだか不透明なのがあるけど。
もともと一部を除いて、裕福でない人が多いので、こういうことはないんじゃないっすか? むしろ、なんとかして得しようっていう方が多い気がしますね。
あと、お花。会衆の金で、やたらに立派で大量な花を飾り、それを小分けして姉妹達に配ってました。でも、そこには「ひいき」の嵐。
担当者が意地悪だと、もらえない姉妹もいました。そういうところが、「ヤ〜な感じなんだよ!」
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る