毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#679

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.679 Re:こんちわ〜 投稿者:せんこ 投稿日:2003/02/20 22:17 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
> くみすけさん

はじめまして。私はJWを就職をきっかけに辞めて10年くらいたってますが、
今の彼(世人です^^;)と結婚話が出た時に、まさにこの過去が
壁として立ちはだかりました。

彼は母子家庭で、彼を育てたのはお祖母さんなんですが、その
お祖母さんの旦那がJWにハマり、それがきっかけで現在も
別居中、という事が分かり、私は母親が今だに現役(父は未信者)
な事もあって結婚には大変難色を示されました。(まあ当然…-_-;)
彼が、あいつは母親に連れられて行っていただけ、自分の意志で
入信した訳ではない、今はちゃんと辞めてる、と2年がかりで説得し、
近々ようやく籍入れられそうなんですよ〜。とんだ伏兵でした。

今は人前式って便利なものがあるので、現役母からは教会、神前式なら出ない、
って言われており、面倒だなと思ってましたが何とかなりそうです。

私も以前、昼間の仕事もやりつつ夜の仕事もやっていた経験あります、
まさに、マルメンさんがカキコされていた通り、天地がひっくり返る
位、JWとは別世界だったなあ。

んー、あまり気楽な話題じゃなくなってしまいましたが、
私のようなパターンもあるので、結婚考えてるなら
過去も彼氏に話してみた方がいいかもしれないです^^;
あるいは、入籍しちゃってから「実は…」の方がいいかも?


発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る