毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#687

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.687 電話証言 投稿者:ジョー 投稿日:2003/02/21 12:00                  
yさま、ララミーさま、えええー?電話証言って、どっかで集まってやるんすか?
>電話証言で自宅を貸したことのある元姉妹曰く、
>「メンバーが集まる前に掃除、お茶とお茶菓子の用意、ポットのお湯の確認、ストーブ・エアコンで部屋を快適にしておく。証言中はセルフ
>サービスでお茶を飲んでもらうけど、湯飲み茶碗や座布団はそのままで帰っていく。片付けてと言ってもその時だけ。お菓子はテイクアウト。
>ほんとに嫌だった。1年間に使った金返せー!」って言ってます。
じゃ、電話代は、場所提供した人が払うの?
やだー!
なんだよ、それ。
そういえば、ベテルにいて帰ってきたボンクラ2世の兄弟は、堂々と奉仕中に「さ、休憩しましょう!」と言って30分奉仕のあと30分ドトール、を繰り返してました。で、午前中3時間報告してるさ。
都内で奉仕区域にコーヒーショップやコンビニ、ファミレスがあちこちにあるのもマズイんだよなー。
ただし、この兄弟はあえてJWを選んでいる人なので、できるだけラクに要領良くJW生活をしていこうとしているから、告げ口するタイプの真面目ちゃんがいるときはやらないんだよ。
フルタイムで会社勤めをしながら補助開拓していた時代(わー、私にもこういう時があったのね)には、とっても助かりました。疲労度がぜんぜん違うから。ただ、最初は「これでは時間がはいらない!」って焦った。すぐに、みんなが「時間に入れていいのよ」って言ったので、いれちゃいました。(この兄弟みずからそう言ってたそうなの)
真面目に真摯な思いで奉仕している兄弟姉妹には申し訳ないって、思ってたのも少しの間だけなのでした。。。。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る