毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#688

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.688 Re:こんちわ〜 投稿者:ノレム 投稿日:2003/02/21 12:44 元2世伝道者 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです  30代 神がいても無宗教な人
せんこさん、くみすけさんはじめまして

> 過去も彼氏に話してみた方がいいかもしれないです^^;
> あるいは、入籍しちゃってから「実は…」の方がいいかも?

話すタイミングも難しいですが、私には、さじ加減もまた難しかったです。私の場合、相手に免疫がないのも困りものだって思って、「カルトの子」や「エホバの証人の子供たち」を読ませたり、JWIC見せたりしました。どんな学生生活を送ったか、については「学校」のブロシュアーが、外部向けに書かれているせいか、とてもいい「証言(説明)」になったようです。

そのうち、今度はどこで仕入れてきたのか、「マインドコントロール」とか「アホバカ証人」とか言い出したので、「みんながみんなそうじゃないんだから、せめて、生活習慣って言ってよ」「親戚の手前、『エホ証』あたりの呼称がふさわしいのではないでしょうか」と、現在クールダウンの最中です。

本や、WEb情報はある程度にパターン化されているので、やってた人間は自分の頭で変換しながら読むことができますが、(当たり前の事ですが)世間では、文字通りそのまま読んで受け取る人の方が圧倒的に多いです。そのへんの、微調整には苦労しました(*o*)。考えてみれば、異質のものに出会ったときには、誰にでも起こりうる反応なんですけどね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る