毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#70

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.70 キャンプファイヤー。 投稿者:ふう(旧名くりっぷ) 投稿日:2002/04/14 23:34 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 少し壊れてる   
お久しぶりでございます。

ROMはちょくちょくさせて頂いておりましたが、書きこむパワーがございませんでした。

せんこさんの下のお言葉

<現役時代キャンプファイヤーへの参加禁止されてました、何でも、
<「火の神」崇拝が起源だからだそうで。
<納得全然できなかったけど、同級生の2世の男子がそう言って
<来たのでしぶしぶ見学。小5の臨海学校の時です。
<って話題、気楽じゃないなあ、失礼しました〜。

ちょうど私も小5の林間学校の時、同じ目に遭いました。
しかも林間学校と夏の地域大会とぶつかって、最初私は林間学校に「行かない」と同じクラスだったJWの2人と同じ発言をしていたのですが、しばらくして前言撤回したら、「一度言ったことは代えてはいけません」と母親に言われ、学校で泣いたこともある、JWの厳しさを思い知った出来事でした。
 「どうして集会に行かなきゃいけないの?」とつぶやいた私の言葉に母親がびっくり仰天して、「そんなに行きたくないなら行かなくてもいい」と言ったらしいです。 
それなのに、その後もなぜ私は集会に通いつづけたのでしょう…。
自分の行動がナゾすぎて、今でも理解に苦しみます。

…せんこさんのおかげで、やっと吐くことができました。
 どうもありがとうございました。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る