毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#709

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.709 クールダウン 投稿者:せんこ 投稿日:2003/02/25 00:39 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
> ノレムさん

>  そのうち、今度はどこで仕入れてきたのか、「マインドコントロール」とか「アホバカ証人」とか言い出したので、「みんながみんなそうじゃないんだから、せめて、生活習慣って言ってよ」「親戚の手前、『エホ証』あたりの呼称がふさわしいのではないでしょうか」と、現在クールダウンの最中です。
>  本や、WEb情報はある程度にパターン化されているので、

まったく知らなかった相手の場合だったら、なおさらサジ加減が難しいですね、
ご苦労お察しします(^^;

私の場合、彼は困った事というか、幸いというべきか、教科書以外の活字を全く
受け付けないので、全部口頭と噂とテレビが情報源。しかも仕事が医療系なので、
「病院でJWとおぼしき団体が輸血反対の抗議行動を起こしたらしい」(裏とって
ないのに頭から信じこんでしまっている)とか、おひれの付いたデマばかり
聞きつけて来て、それこそクールダウンが大変でした。

でも、病院前での抗議行動、ってのは本当の所は私も知らないので
焦りましたね、組織を弁護するのはシャクですが、つい「いや、そういう
活動は禁止されてる筈だからそれは違う」と言ってしまった自分がちょっと
情けないです(=_=;

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る