毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#711

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.711 Re:Re:マイケル・ジャクソン 投稿者:ジョー 投稿日:2003/02/25 14:40                  
昨日の放送、途中で寝ちゃった。。。

サムソンさん、
>マイケル・ジャクソンは整形しすぎで顔が崩れ出しているのと児童への性的行為で問題になっているようですね。
>本人が噂はデタラメだと弁明していますけど。
>現在でもものみの塔協会に多額の寄付をしていることは考えられますね。
>排斥処分になっていないのなら(なったのかな?スリラーで排斥になったとかならないとか?復帰したとか?)

私の記憶が確かなら、マイケルってさー、スリラーのPVが問題になって、排斥になったはず。
というのは、ジャネット・ジャクソンの告白本(本人の書いたもの)が出たときに、本屋で1時間立ち読みしたんだけど、彼女曰く、マイケルが排斥されたことが書いてありました。
マイケルはすごーくJWを愛していて、排斥されたくなかったから、排斥になって凄く悲しんだそうです。「ビート・イット」以降、着実にヒット曲を出していた所までは、JWも何もいわなかったらしいんだけど、「スリラー」だけはJWの上から出すのを止められたんだって。
でも、レコード会社は出すでしょ、売れるんだもん。で、あのPVが出て、MTVとかでかかりっぱなしになり、さすがにあの映像は許されないと判断されたらしい。
JWとしては、警告したのに止めなかったのでマイケルを排斥にしたとか。でも、マイケルは自分が排斥されたと認めたがらなかったって。
ジャネットいわく、「その後、彼はちょっとおかしくなった」。
その当時、現役だった私はジャネットの告白本は買わなかったけど、どうにもこうにも気になって、立ち読みしたのでした。ジャネットの記憶が正しく、かつ私の記憶があっていれば、排斥されたと思いますです。

それでも、サムソンさんがお調べになった各サイトを拝見しましたが、2000年や2002年のインタビューが入っているので、復帰したのかもしれませんね。
ただ、2002年のインタビューで、安息日のことをしきりに話の中に入れるのは、現役JWであるなら、ちょっとおかしなことだと思う。
本人が壊れてしまって、勝手に「まだJWのままなんだよ」って思ってるのかもしれない・・・などと考えてしまいました。
ああ、録画しときゃよかったかな。。。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る