毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#754

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.754 お買い得天然ダシ 投稿者:白雪姫 投稿日:2003/03/02 23:23 元2世姉妹 不活発で棄教でーす        
ダシの材料を買いに今日もスーパーへ。
ダシの材料は昆布、かつお、煮干みたい乾燥もんだけじゃないもんねぇ。
本日のお安いダシになるものを探してウロウロする。

お肉のコーナーでは牛スジ肉(けっこう高いからめったに使わない)、
鶏がら(1こ30円、姫の強い味方)
鶏のヒップ(1こ80円だからこれもいける)

おお魚のあら。ぶり大根やらお鍋やら。

にんにくのスライス+唐辛子を油でいためたもんも
ダシになりやす。スープ向きかな。スパとか。

いいダシ取ると塩分少なめでもいけるから助かるわぁ。
減塩料理作るも毒を盛るも料理する主婦次第だよ。
分ってるのかな、旦那様。ふふふっ。←不気味な笑い。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る