毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#76

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.76 そういう訳 投稿者:ゆーじ 投稿日:2002/04/16 15:26 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
ゆーじ
せんこさん
>こっそりその同学年の子がいない場では、少しの間だけ
>参加しちゃいました。あまりに楽しくて良心の呵責なんて
>ふっとんでましたよ
だからキャンプファイアー参加は禁止なんですよう(^_^;)
親と組織が2世の子供を教育する目的は、「正しいエホバの証人にする。」で
しょ。正しいエホバの証人になるためだけに存在している2世の子供が、この
世的な楽しいことをし始めたら、信仰に興味がなくなって正しいエホバの証人
にならなくなるから絶対にまずいじゃない。だから2世はこの世的な楽しい事
は全部禁止なわけ。

で、「キャンプファイアー参加禁止」って言っても「なぜ?」ってなるから、
それなりの納得できる理由が必要でしょ。そこで出てくるのが聖書をベースの
屁理屈なんですよ。

昔はOKだった学校の競技系のクラブ活動が全部禁止になったのもそういうわ
け。放課後の練習とか日曜日の試合の応援が忙しくて伝道に行く時間がなくな
るからね。それに60年代は柔道部の入部もOKだったんだよ。
(組織から正式に禁止されていなかったという意味ね)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る