毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#791

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.791 ハルを愛する人は 投稿者:サムソン 投稿日:2003/03/07 15:21      
JWの替歌なら、既にこういうのがありましたね。
ドラえもんとか、乾杯とか、踊るポンポコリンとか、面白いですよ。
http://jwdic.s4.xrea.com/91D682A689CC.htm

それにしても、一人小言入れてる人いますけど、どうなのかなあ?前から気になってはいたんですけど。

「厳密に言えば著作権侵害であっても社会通念上許されていることもあります。商売目的でもない限りはあまり深くこだわる必要はないでしょう。しかし、広く世界に開かれているウエブの特性を考えると、いくばくかの注意は必要だと思います。」
http://kfn.ksp.or.jp/~gauche/RandomWritings/Random05.html
http://www.netlaputa.ne.jp/~nfmasumi/psong/psong_and_law.html
皆さんはどう思われますか?

これなんかモロ著作権侵害だと思うけど。原作者亡くなっても50年間は権利がある
からね。でも面白い。
http://jwdic.s4.xrea.com/83548355834782B382F1.htm

替歌なんて検索すればいっぱい出てくるんですけどねえ。
宗教専門のもあるし。
http://member.nifty.ne.jp/saikyo-shingakusya/song/bakahymn.html

他のカルトのは用語を知らないと笑えませんし。すごく閉じた世界でしか通用しないからたいして問題ないように思うんですけどねえ。

MIDI付替歌集まである。
MIDIHPに勝手にのっけるとJASRACから文句が付くらしいんですけどね。
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/lupin_3rd/hagedura/

オウム関連も多いですねえ。写真入りのもあるし。
http://www.ii-park.net/~linus1120/k03shuukyou.htm
SpeedのMIDIもこんなにのっけていいのかな?
http://hunter_siean.tripod.com/japan.html

> ところで、<思いでのアルバム>という歌知っていますか?
> ♪あんなこと、こんなことあったでしょう♪
> と言うフレーズが入っているんですが・・・。
> もしご存じでしたら、作ってみていただけませんか?
> JW時代を思い出して・・・。

ひょっとして、JWの噂のある某女性歌手の歌だからでしょうか?
あの方の歌、何か純粋すぎるというか、とっかかりがつかみにくいですねえ。「四○の歌」とか、頭には浮かびますがなかなか難しい。なんとなく手を出しにくい、というのも正直ありますが。。。
でも作っている方いますね。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/akigawa-tc/kaiinn.html
http://space5.free-city.net/kinkae.html

MIDI
http://kido-45.hp.infoseek.co.jp/spot/spot7_06.htm
http://www.asahi-net.or.jp/~UD3T-KRYM/902-jasrac/115-shikinouta.htm
http://www.sunfield.ne.jp/~fukutyan/music/japanese_song/season.html

あの方の公式HP
http://www.seriyoko.jp/

非公式HP
http://www.h2.dion.ne.jp/~sato1103/


ご主人はどうなんでしょう?
http://www.h2.dion.ne.jp/~sato1103/syprf.html
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る