毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#8

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8 私は。。。 投稿者:ポン子 投稿日:2002/04/03 00:27      
私は、賞味期限を過ぎてても、2〜3日ぐらいなら平気で食べちゃうな。賞味期限って、その食料が安全な状態で保てる最低の日数を書いているそうです。だから保存状態によっては、賞味期限を過ぎていても食品の品質は保たれていることもあるんですって。その話は、私がずっと前にコンビニでバイトしていた時に、店長が言ってたんです。

でも、主婦をしてるとなかなか冷蔵庫の物が捨てられなくてね、だんだん賞味期限を気にせずに、食べるようになってしまいました。。。。
それこそ卵なんか、賞味期限を1週間過ぎてても、冷蔵庫の中に残ってることも多いし・・・。そういう卵を夫は平気で生でご飯にかけて食べています。。。(苦笑)

なんかこんなこと書いてると、私はダメ主婦を露呈しちゃうな(^^;



発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る